ルミネでのアルバイトか今のスタンスか。

Filed under: カテゴリ「ルミネ」のリスト — Wilson Cham @ 08:28, 2011/07/08. 2009-04-21 2009-04-21 2009-04-21

株式会社ルミネは、駅ビル型ショッピングセンターを運営する企業である。
東日本旅客鉄道グループであり、同社の連結子会社です。
主な顧客層である25歳から30歳の女性の人気を得たことにより、日本最大の専門店ビル運営会社となっています。

ルミネにてアルバイトをしている人も多々いると思いますが、アルバイトとは、非正規雇用の一形態。
アルバイトという言葉は、ドイツ語で「労働」を意味する名詞のArbeitに由来する。
明治時代に学生の間で使われていた隠語が、一般に広まったものです。
利用すると5%割引が適応されるルミネカードなるクレジットカードもあれば、ルミネのオンラインストアもあり、バーゲン情報もネットで見ることも出来て買い物する前にチェックをして出かけるのもいいと思います。
ルミネの求人も、各店舗ごとにネットで情報を見ることもできて、雇用形態が社員、契約社員、アルバイト、パートと別れており、8時間勤務が多いなか、パート、アルバイトでも8時間勤務で設定されているところもあり、内容がどう違うのか。
疑問を感じるところでもあります。
私でしたら、8時間勤務するなら社員の方がいいと思いますし、アルバイトやパートでしたら、時間を短縮した感じで曜日も週数回のほうが都合がいいように思えます。

将来は、ルミネでのアルバイトに勤めることが出来たらいいなと思いつつ。
今のスタンスもかなり気に入っており、自営業的で、時間の都合がつくところがいいです。
ずっとこのままでもいいのかなと感じることもしばしばです。

Leave a Reply