多摩地区に住む友人宅のリフォームしたキッチンはステキでした

Filed under: カテゴリ「リフォーム」のリスト — Wilson Cham @ 08:28, 2011/07/08. 2010-06-25 2010-06-25 2010-06-25

多摩地区ではかなり人気の高い中央線沿線のとある市に住んでいる私の友人の家でリフォームをしたというので、大学時代以来10年近くぶりに遊びにいってきました。


都区内と違ってさすがに多摩地区、駅からも近いのですが、閑静な住宅街にあり、日のあたる広いお庭もついているとてもステキな一軒家に、友人は30歳を過ぎてもなおご両親とお兄様と猫一匹と住んでいます。
ただ一つ難点があるのは、舗装された広い道から一本私道のような細い道を入っていかなければならないため、現在の建築の法律では建て替えができないということです。
彼女の家ではその話をするとお父様が不機嫌になるということで、そこはあまり触れないようにしているということでしたが、やはりおばあさまの代から住んでいるというため、あちらこちらガタが来てしまい、リフォームという方法をとったそうです。


彼女の家に向かう途中にある多摩地区を中心に展開しているリフォーム業者のお店の前を通ると、施工例として彼女の家のキッチンの写真が紹介されていました。
シンクの下が解放されているとてもすっきりとスタイリッシュなキッチンはあまりみかけないスタイルのものでしたが、とてもおしゃれに見えました。
実際に見てみるとキッチンが思った以上に広くとってあり、数人で料理もできるとても使いやすいものでしたが、彼女をはじめ、彼女のお母様もお掃除が苦手なようで、かなり使い方がキレイでなかったのが少し残念でした。

Leave a Reply