兄が、営業の方のサポートで、マンション経営をしています。

Filed under: カテゴリ「マンション」のリスト — Wilson Cham @ 08:28, 2011/07/08. 2011-01-20 2011-01-20 2011-01-20

兄の会社には、よくマンション経営の勧誘の電話がくるので、いつも断っていたそうです。

ある日、仕事がひと段落した時に電話があり、印象が良かったので、話を聞くことにしたのです。

ちょうど、兄の周りでも不動産投資として、アパートやマンション経営をしている友人が何人かいたので、興味はあったそうです。

話は、聞いていましたが、実際、どのように始めるのかわからないので、質問を交えながら、話をしたそうです。


お会いした不動産会社の営業の方が、兄と同じ年ということや相性も良かったようで、実際に現地に一緒に行き、物件をいくつか見て回るようになりました。

兄の休みが変則的だったにもかかわらず、営業の方が休日を返上して案内してくれたそうです。

また、見て回った物件の中に新築のマンションがあり、中に入ることが出来たので、より具体的に物件を理解することが出来たそうです。

兄の中でもマンション経営のイメージが膨らみ、本格的に考えるようになりました。


しばらくして、兄が希望している物件に巡り合うことができました。

新築ではありませんが、築年数が浅いので、とても綺麗に見えますし、何より駅から近いのです。

初めてマンション経営をするには、申し分ない物件だったので、契約をすることにしました。

オーナーになってからもわからない事が多いそうですが、不動産会社の営業の方にしっかりとサポートしていただき、兄も安心しています。

今は、毎月振り込まれる家賃が楽しみで、2件目も検討しているようです。

Leave a Reply